Event is FINISHED

理想と現実のギャップに悩むのは今日で終わりに!自分らしいライフスタイルをつくる為に必要な ○○とは!?コラボセミナー

Description
ライフスタイルデザイナー丸山泰未と
パワーカラーアドバイザー194のコラボ企画第2弾♪

8月は「空間」「片付け」 「利き脳」に特化した内容でお伝えします(^^)/


===================================
あなたの毎日、こんなお悩みはありませんか?

・朝起きて、着ていく服はいつもソファに積まれた洋服の山から探してる。

・出かける間際、家の鍵が見つからない!昨日どこ置いたっけ?

・カバンの中がいつもごちゃごちゃ。電車のICカードどこだっけ?

・会社の自分のデスク、書類の山で雪崩がおきそう・・・。

・大事な打ち合わせの資料が見つからない!これがないと仕事が進まないのに…。

・毎日残業続き。家ではホッとくつろぎたいけど、玄関開けるとゲンナリする…。

・キッチンが使いづらくて、いつも外食かコンビニ弁当・・・。

・たまには家に友達呼んで遊びたいな。でもそもそも人を呼べる状態じゃない…。

毎日のちょっとした、ギャップの積み重ね。
あなたの暮らしをちょっとずつ不便にしていってはいませんか?

「本当はスムーズに毎日を送りたいのに・・・」

そのお悩み、「空間」を変えるだけで、解消されるかもしれません!

===================================

あなたにとって「空間」というと、何が思い浮かびますか?

◆家族とくつろぐリビング?

◆ 趣味を思い切り楽しめる自室?

◆ 大切な睡眠をとる為の寝室?

◆ 料理を楽しむキッチン?

◆ 一日の多くの時間を過ごすオフィス?


大切な時間を過ごしているその「空間」は、
あなたが意識しないところで
「自分の心」に大きな影響を与えています。

◇リビングが心地よいと、家族の笑顔が増える

◇自宅で趣味が楽しめると、毎日が楽しい

◇落ち着いた雰囲気の寝室で眠ると、翌朝スッキリ目覚められる

◇キッチンが機能的だと、料理がはかどる

◇オフィスがキレイだと、仕事がはかどる


空間が自分にとって「居心地の良い」場所であると
良い循環が生まれます(*^^*)

しかし、それが分かっていても
「片付けられない」事で悩んでいる人がとても多いです。

巷に出回る「収納本」をいろいろ買ってみたけど
イマイチ上手くいかない・・・

・・・それは何故か?

もしかしたら、あなたは
「自分の利き脳や行動パターンとは違う」片付け方を
しているのかもしれません・・・!


■■こんな方にオススメ■■

☑本が大好き!でも、溜まる一方の本の山の行き場がない。

☑ハンドメイドが趣味♪でも材料を置く場所がなくて、ついつい散らかってしまう。

☑友達とホームパーティーを開きたい!でも今は誰も呼べる状態じゃない。

☑仕事が生きがい♪でもデスク周りがごちゃついて、スッキリしない。

☑仕事と家事を両立したい!でも動線がスッキリしなくて無駄に手間ばかり掛かってしまう。


「本当はこうしたいのに・・でも出来ない。」

そんなお悩みの解決方法を一緒に見つけていきます。

===================================

「今の状態を変えたい!」

その為に最も大切なことは何でしょうか?

実は・・・

「自分を知ること」

・どんな思考のクセ、行動パターンをしているのか
・いま、どんな状態でいるのか
・どんな色を欲しているのか
・どんな事を大切に想って生きているのか

etc・・・

あなたが心の声に耳を傾けることで


・毎日をいきいきと過ごせる
・なりたい自分を見つける事が出来る
・パートナーから大切にされる自分になれる
・自分らしい暮らし方を手に入れられる


そんな自分を手にすることができます。

「自分らしいライフスタイル」をぜひ一緒に見つけていきましょう(*^^*)

===================================

■■プログラム■■

【前半】

パワーカラーアドバイザー194による、
今自分に力を与えてくれる色『パワーカラー』を見つけ出す方法から学ぶ

色と思考の結びつき、そして何よりもあなたをとりまく環境の大切さの概要を

お伝えします。


【後半】

ライフオーガナイザーの資格を持つ空間のプロ、丸山泰未が
あなたの利き脳や行動特性を見つけながら

「心地よい空間づくり」の為の法則と土台の作り方をお話しします。


===================================

■■開催要項■■

日時:2016年8月24日(日)19:00~21:30

参加費:2,500円(カフェご利用の場合は別途ご自身の飲食代)

定員:8人まで

場所:心斎橋C Flat


※講座開始前に、C Flatさんのカフェのご利用をしていただけます♪

※ネットワークビジネスをされている方は
自己紹介で開示できる方のみ参加を可とさせて頂きます。
開示なく後日発覚した場合は
今後の参加を固くお断りさせて頂きますのでご了承をお願いします。
この講座で会われた方に、会場以外の場所での勧誘もご遠慮下さい。

※HPなど別媒体でも募集をしております。
定員に達し次第募集を締め切らせて頂きますので予めご了承下さい。


■■講師プロフィール■■

ライフスタイルデザイナー
丸山泰未

・二級建築士
・ライフオーガナイザー1級

1985年 長野県上田市生まれ。

10歳の頃から建築・インテリアの世界に憧れ
専門学校卒業後、会社員として
店舗やオフィスなど商業施設の設計・デザインに携わる。

結婚を機に、仕事や家庭との両立
女性がやりがいを持って働き続ける方法について暗中模索。
会社員のままでは限界であると感じ
2016年1月、30歳の時にフリーランスとして独立。

『空間を設計するステップ』
『空間を片付けるステップ』
『人生を設計するステップ』
これらは同じであるということに気付く。

現在、20代で培った「空間を設計」するノウハウと
ライフオーガナイズのスキルをベースに
『働く女性の為の理想のライフスタイル』をデザインする
ライフスタイルデザイナーとして活動中。



アップサイクルアドバイザー
194(いくよ)

・パワーカラーアドバイザー
・マッチングコーディネーター®
・二級心理カウンセラー
・二級建築士


1987年 鳥取県出身。

長年携わってきた建築という『ものづくり』の経験から
現状をもっとよりよくしていくことや、
『理想の自分の生き方』をテーマに日々邁進。

『アップサイクル』廃材をアイデア+デザインなどの力で
高価値なものに生まれ変わらすリサイクル技術の考えを人生にもとりいれる。
今ある問題や悩み、自分の嫌いな部分やボトルネックを価値あるものに生まれ変わらし、
嫌いを好きや強みに変える『アップサイクルアドバイザー』として活動を開始。

◆自分が好きになれなかった過去がありました

マイナス思考
極度の自己嫌悪
自責
自分には価値がない

と思い込み体と心を壊した経験から、自分を知り大事にすることの大切さを体感。
現在は自分アップサイクルの様々なチャレンジに取り組み、
自分が思う快適をとことん追究しながら実践的な気づきをアドバイスの要素にプラス。
固定概念を捨て個性を大切にする寄り添ったアドバイザーを目指す。
Event Timeline
Wed Aug 24, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
心斎橋 C Flat
Venue Address
大阪市中央区南船場3-10−28 中村興産ビル 2F Japan
Organizer
LISGRATY
2 Followers